カーディフ生命 「ガン保障付き連生団信」

新商品ニュース


カーディフ生命、2016年1月15日より、千葉興業銀行で住宅ローン保険(団体信用生命保険)の新たな保障「ガン保障付き連生団信」の提供を開始。

商品の特徴

「ガン保障付き連生団信」は、住宅ローンを一緒に借入れした夫婦を対象とし(連帯債務)、夫婦どちらかが死亡・高度障害となった場合、または生まれて初めてガンと診断された場合、ローン残高がゼロになる保障。
一般的に主債務者に万一のことがあった場合、ローン残高がゼロになる一方、連帯債務者は保障の対象外となる。今回の保障は、夫婦どちらかに万一のことがあった場合にローン残高がゼロとなる。提供対象は千葉興業銀行の住宅ローン新規利用者。

保障概要
保険契約者 金融機関
被保険者 住宅ローン債務者
保険金受取人 保険契約者
正式名称 ●死亡・高度障害:団体信用生命保険 (主契約)
●ガン保障:団体信用生命保険特定疾病保障特約Ⅱ型 (特約)
保障内容 主債務者または従たる債務者が、死亡または所定の高度障害状態になった場合、または責任開始日以降、生まれて初めてガン※に罹患し診断確定された場合に、ローン残高相当額の保険金が支払われる。
※「皮膚の悪性黒色腫以外の皮膚のその他の悪性新生物(皮膚ガン)」および「上皮内ガン」を除く
責任開始日 ●死亡・高度障害:ローン実行日
●ガン保障:ローン実行日からその日を含めて90日を経過した日の翌日
保険期間 住宅ローン返済期間
保障終了 ●ローンの終了(債務の完済、ローンの無効や取消等)
●所定の年齢になったとき
●支払事由に該当し保険金が支払われたとき
 新商品ニュース 目次
­ TOPページヘ
 画面の上へ