PGF生命 「アドバンテージ・セレクトPG」(募:浜松信用金庫)

新商品ニュース


プルデンシャル ジブラルタ ファイナンシャル生命は、2018年12月3日より、浜松信用金庫で「アドバンテージ・セレクトPG」の販売を開始。
商品の特長

正式名称:通貨指定型個人年金保険(米国ドル建・ユーロ建・豪ドル建・円建)(無配当)

  • 年金原資は一時払保険料を上回る
    据置期間満了後は、一時払保険料を上回る年金原資をもとに年金を受取れる。
  • 外貨建による資産形成が可能
    解約返戻金は経過期間に応じて大きくなっていく。また、解約返戻金を年金として受け取ることも可能。
  • 2つのタイプから選択
    ベーシックタイプ
    円建年金移行特約が付加されていない取扱い。
    大切な資産をライフプランにあわせて運用したい方に(据置期間*1:2年、3年、5年、6年、7年、10年)
    契約時に年金原資額(指定通貨*2建)が確定する。
    据置期間*1は最短2年から、選択が可能。
    受取方法もライフプランにあわせて選べる。
    ターゲットタイプ
    円建年金移行特約が付加されている取扱い。
    運用成果を「円」で確保するために「目標額」を設定したい方に。(据置期間:5年、6年、7年、10年)
    「円」で目標額を設定(110%~150%*3)。
    ふやした資産を「円」で確保、以後、円建の運用に切りかわる。
    目標額に到達しなかった場合でも、契約時に確定している年金原資額(指定通貨*2建)を確保できる。
    *1指定通貨が円の場合、据置期間は5年、6年、7年、10年より選択。
    *2保険契約締結の際、契約者が指定した通貨。
    *3目標額は、ぴたっと円入金を適用する場合、振り込む保険料を基準として、また適用しない場合は、保険料をPGF生命が受領した日(着金日)の所定の為替レート(保険料円入金特約用の為替レート)を用いて、基本保険金額(円換算額)を基準として、それぞれ110%~150%の範囲となるよう10万円単位で設定。また目標額の到達前であれば、所定の範囲内で変更することが可能。なお、保険料をPGF生命が受領した日(着金日)が、PGF生命が指標として指定する銀行の休業日の場合は、その日の直後のその銀行の営業日となる。